吉田幼稚園

  • 吉田幼稚園ブログ
  • こじかナーサリースクールブログ
  • 父兄の活動

吉田幼稚園ブログ

待望の
ばら組が待ちに待ったプール活動の日です。
前回は雨で中止になってしまったので、今日はみんな大はしゃぎで水遊びをしていました。
2021/07/13
気持ち
プールが中止になったすみれ組。
玄関ホールで遊んでいたのですが、雨が止んだ瞬間デッキに飛び出しました。
カバーは掛けられたまま昨日からの雨水が溜まり、子どもたちの目には水が張られたプールにしか見えません。そこで先生の提案で”どれが沈む?どれが浮かぶ?”遊びをすることに。おもちゃを投げ入れるお友だち。始めこそやりどころのない気持ちが爆発していましたが、結局楽しい遊びに。みんな今日のプールを本当に楽しみにしていたんですね。
次回は晴れますように。
(投げ入れたおもちゃは運転手さん達が水抜きの後で片付けてくれました)
2021/07/08
いよいよ明日から
今朝ウッドデッキにいきなり現れた大きなプール。
それを見た子ども達が先生や運転手さんに「いつ入れるのー?」と聞く姿がたくさん見られました。
午前中にT運転手が時間をかけて綺麗にしてくれました。
水を入れれば準備完了。あとは明日のお天気次第...
2021/06/30
降園後に
本日園内研修を行いました。
その間、ウッドデッキでは業者さんにプールを組み立てていただいていたのですが、最後の位置調整は職員みんなで行いました。
2年ぶりのプール(水遊び)ですが、終園式までの間、天気の良い日が1日でも多くあるといいですね。
2021/06/29
お山にて
晴れた日はまるで夏のように気温が急上昇。今日はばら組のみんながジュースを持ってお山に行きました。
2021/06/25
お魚
職員室に「フクロくーださい!」と元気よく入って来た年長のお友だち。
「何を持って帰るの?」「どこで見つけたの?」といつものように声を掛けると、「園庭におさかなさんがいたの!」という答え。

手の平には葉っぱが1枚。

園庭に魚...??

よく見ると本当に'おさかなさん'でした!
(それにしてもどこから??)
2021/06/21
梅雨の晴れ間に
きく組で使っているイスやおもちゃを消毒してウッドデッキで干しています。
2021/06/11
雨の日
今年は梅雨が長いそうです。
園庭やお山に行けない雨の日も多いですが、子どもたちは元気いっぱいです。
2021/05/22
画伯
サッカー教室の休憩中、地面に何かを描いているお友だち。この髪型は・・・・Mコーチですね。
2021/05/11
夏服採寸
天気が良いのでウッドデッキで採寸していただいています。
2021/05/11
外遊び
良い天気が続いています。どの学年もお山や園庭で元気に外遊びをしています。
2021/04/23
このページのトップへ