吉田幼稚園

  • 吉田幼稚園ブログ
  • こじかナーサリースクールブログ
  • 父兄の活動

吉田幼稚園ブログ

2024年

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 

甲辰(きのえたつ)の年。

龍が天に昇るように子どもたちが力強く成長する一年になることを願います。

2024/01/02
バイオリンとお歌
きく組の教室で理事の先生がバイオリンを弾いて下さいました。短い時間でしたが楽しい時間になりました。
お礼にみんなで歌いました。

2023/07/18
お弁当の日
月に一度のお弁当の日。子どもたちは先生や実習生たちと一緒にお山や園庭やグラスデッキでお昼ごはんを食べました。
2023/06/01
お弁当の日
グラスデッキではきく組の子どもたちがお弁当を食べています。
2023/05/13
グラスデッキにて
子どもたちが走り回る姿は想像していましたが、新しい人工芝は清潔感もありとても柔らかな感触なので、やっぱり靴を脱いでゴロゴロしたくなるようです。

元々デッキ下の鉄骨化を目的とする改修工事でしたが、子どもたちにも先生たちにも好評で思いきって表面も床から変更して良かったです。

お弁当日が楽しみですね。
2023/04/18
このページのトップへ