吉田幼稚園

  • 吉田幼稚園ブログ
  • こじかナーサリースクールブログ
  • 父兄の活動

吉田幼稚園ブログ

満開です
2021/03/30
表彰
令和3年度消防記念日表彰にて吉田幼稚園が消防局長表彰を受賞しました。表彰式中止のため、左京消防署鹿ヶ谷出張所の消防士さんが来園され、園長先生に表彰状が授与されました。
防災防火訓練や消防車写生会など、いつもありがとうございます。
2021/03/26
お花見
朝から良い天気になりました。 桜も咲いています。 預かり保育のお友だちはバスに乗って賀茂川へ遊びに行きました。 広い芝生で先生とかけっこしたり、斜面を登ったり転げたり、お花を見つけたりと、ナーサリーのお友だちも一緒に思いっきり遊んできました。
2021/03/24
ピアノ
春期預かり保育の期間を利用して、業者さんに園内全てのピアノを調律していただきました。
2021/03/23
終園式
卒園式の翌日、第3学期終園式を行いました。年度末なので園長先生に続いてそれぞれの担任の先生からもお話をさせていただきました。
最後にみんなで元気に園歌をうたいました。
2021/03/19
令和2年度卒園式
3月17日に令和2年度卒園式を行いました。

在園中には幼稚園では週5日の完全給食化や、幼児教育無償化の開始、また、新型コロナウイルス感染症の流行と、様々なことがありました。
園児たちは元気に登園し、立派に大きく育ってくれました。
入園したての頃はおうちの人と離れるのが嫌で毎日泣きながら登園してきたお友だちは、先生や幼稚園と別れるのが嫌だと泣いてくれました。
本当に優しく人に対する思いやりのある子どもたちです。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策についての国・府からの要請もあり、来賓者無し1家庭につき1人参加という条件ではありましたが、無事に開催することが出来ました。
ご協力いただきありがとうございました。

ご卒園おめでとうございます!
2021/03/19
花束
卒園式の数日前、職員室にきく組のお友だちが来てくれました。声を揃えて「園長先生ありがとうございました~!!」
園長先生とっても嬉しそう!
2021/03/17
絵画コンクール入賞
『国旗のある自由画コンクール』で、きく組のお友だちが見事銅賞に輝きました。
誕生会の後にクラスのみんなでお祝いしました。

園長先生から表彰状と描いた絵の写真立てが手渡されました。

小学校に行っても素敵な絵をたくさん描いてね。

3/19追記

第18回「おがたまの木」絵画コンクール入選作品展

期間:開催中~4/3(土)

時間:午前10時~午後4時(日祝および3/24閉館)

場所:京都府神社会館ロビー

(阪急松尾大社駅下車すぐ松尾大社大鳥居横)
2021/03/17
床ワックス作業
卒園式や終園式が目前に迫った先週末、2日がかりで専門業者さんに園舎内の床を清掃•ワックス掛けしていただきました。月曜日に登園してきて、いきなりピカピカになった教室に驚いているお友達もいました。
2021/03/16
このページのトップへ