吉田幼稚園

  • 吉田幼稚園ブログ
  • こじかナーサリースクールブログ
  • 父兄の活動

吉田幼稚園ブログ

こいのぼり
昨日デッキの上に運転手さん達がこいのぼりを揚げました。
風にたなびく大きな鯉に子ども達からは歓声が上がっていました。
一転、今日は一日あいにくの雨模様となりました。お昼過ぎ雨の止み間に園庭に降りるお友だちからは「こいのぼりだいじょうぶ~?」と心配する声が。
「お天気になったらまた元気に泳がはるよー」と先生に言われて一安心する様子が見られました。
2021/04/28
お山でごはん
親子遠足を変更して2日にわたって園児のみで行く予定でしたが、直前に緊急事態宣言が発出され、宝ヶ池公園が休園となってしまいました。

今日は朝から快晴。そしてみんなの大好きなおうちの人が持たせてくれたお弁当。

せっかくなので、初日に行く予定だった3クラスみんなでお山に登ってピクニックをしました。
着いて早々「お弁当食べる!」というお友だち(先生に「まだ11時前やん...」と言われてました)や、教室では普段ゆっくり食べているお友だちが一番早く食べ終わって遊んだりと、みんないつもにも増して元気いっぱい楽しんできました。
2021/04/27
4月誕生会
本日4月の誕生会を開催しました。
吉田神社でおうちの人と一緒にご祈祷を受けていただきました。
直前に緊急事態宣言措置が実施され、今回はホールではなくクラス毎のお祝いとなりました。
お誕生日おめでとうございます!
2021/04/26
令和3年度すみれ組入園説明会
本日、令和3年度すみれ組入園説明会を開催しました。
園長先生の挨拶・担任紹介と保育についての説明を行いました。


保護者のみなさんには、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前の検温・マスク着用・窓全開の教室での開催など、ご協力いただきありがとうございました。


少し大きめの制服がとても似合って可愛らしかったですね。
明日から頑張って幼稚園に来て下さいね。
2021/04/13
令和3年度入園式
本日、令和3年度入園式を開催しました。
園長先生の挨拶・教職員紹介・一人一人新入園児のお名前を読み上げました。去年すみれ組さんだったお友だちがお歌で歓迎しました。
その後、クラス別に写真撮影とオリエンテーションで担任の先生からを園生活に向けての説明がありました。
入園式直前に京都府に対して「まん延防止等重点措置」が出されたことを受けて、保護者のみなさんには、一家庭につき極力1名でのご参加と、事前の検温・マスク着用・窓全開のホールでの開催など、ご協力いただきありがとうございました。
2021/04/12
始園式
第1学期の始園式を行いました。
園長先生から新しい年度についてのお話があり、4月から幼稚園に来たお友だちの紹介と、今年度の各クラス担任の先生の紹介と挨拶をしました。最後にみんなで元気良く園歌をうたって、幼稚園の新年度がスタートしました。
2021/04/08
このページのトップへ