吉田幼稚園

  • 吉田幼稚園ブログ
  • こじかナーサリースクールブログ
  • 父兄の活動

吉田幼稚園ブログ

園外保育①
今週は全学年が園バスに乗って動物園に行ってきました。午前中は少し肌寒いくらいでしたが、3日間とも天気にも恵まれ全クラスが予定通りに園外保育を行うことができました。間近で見るヘビやトラの迫力にビックリのお友だちもいましたが、みんな元気に歩き回ってお弁当を食べて楽しんできました。
2021/11/25
運動会 ③
運動会写真の続きです。
2021/11/04
運動会 ②
運動会写真の続きです。
2021/11/04
運動会 ①
本日、第68回吉田幼稚園運動会を開催しました。
先の緊急事態宣言延長に伴い初の11月開催となりましたが、秋晴れの下、半袖姿の子どもたちが元気に様々な競技に取り組みました。

保護者の皆様、温かい声援やたくさんの拍手をありがとうございました。また、事前準備や片付けにご協力いただいた方々には重ねて感謝申し上げます。
2021/11/04
ただいま最終準備中

いよいよ運動会です。

吉田神社境内で最終準備をしています。

お手伝いに来ていただいた保護者の方々、ありがとうございます!

2021/11/02
第5回 未就園児親子登園 (バンビスクール)のご報告
本日バンビスクールを開催しました。2階ホールで朝の会をして、みんなでおうたを歌った後、山蔭神社までどんぐりを拾いに行きました。
快晴の下、階段を登ったり降りたりして楽しむ様子や、初めて会うお友だちにどんぐりをあげたりと交流する姿も見られました。
ホールに戻った後は再び大型絵本を楽しんでいただきました。
次回もどうぞお楽しみに!
2021/10/29
お山にて
今日はきく組のみんながお山の公園に行きました。
午前中いっぱい時間を使って思い切り遊んできました。運動会の練習や絵画展に向けて製作活動を頑張っている子どもたち。先生たちと一緒に全力で走り回って良いリフレッシュになったと思います。
2021/10/27
サッカー教室
今週はサッカー教室を開催しました。クラス毎にコーチに楽しくサッカー(ボール遊び)を教えていただきました。
2021/10/27
就職説明会

本日、リーガロイヤルホテル京都にて、京都私立幼稚園就職説明会が開催されました。

吉田幼稚園のブースでは2人の先生が学生に映像や資料を使って説明しました。

少しでも吉田幼稚園の魅力が伝えられていればと思います。
吉田幼稚園に通う園児にとってより良い環境を一緒に作っていきましょう。
新卒の方も、意欲ある中途転職の方も、お問い合わせの上、ぜひ一度園まで見学においで下さい。

2021/10/24
第5回 未就園児親子登園 (バンビスクール)のお知らせ

第5回 未就園児親子登園(バンビスクール)

日時: 10月29日(金)10:30~11:30

場所: 吉田幼稚園

内容:先生と一緒に秋のお山へ遊びに行こう!

持ち物:お着替え、タオル、水筒(飲み物)など

雨天の場合は室内遊び

*事前申込みは不要ですが、未就園児と父母のみご参加いただけます。

*新型コロナウイルス感染症予防の為、受付にて検温結果・お名前・ご連絡先のご記入をお願い致します。

*飲食物の提供は出来かねますので、熱中症対策の為、水筒などをご持参下さい。

2021/10/14
お泊り保育①⑥
ほぼほぼリアルタイム更新いかがでしたでしょうか?笑顔が溢れる二日間でした。
お泊まり保育の詳細はおうちで子どもたちからお話を聞いてあげて下さいね。事前準備や体調管理など、ご協力いただきありがとうございました。
2021/10/09
お泊り保育①⑤
ほぼほぼリアルタイム更新中。
2021/10/09
お泊り保育①④
ほぼほぼリアルタイム更新中。
2021/10/09
お泊り保育①③
ほぼほぼリアルタイムで更新中です。快晴です!
2021/10/09
お泊り保育①②
おはようございます!2日目もほぼほぼリアルタイムで更新します。
2021/10/09
お泊り保育①①
ほぼほぼリアルタイム更新中です。お楽しみ会で先生たちの出し物に大笑いしていた子どもたちから、ダンスと歌のプレゼントが。サプライズ大成功でした!
2021/10/08
お泊り保育⑩
ほぼほぼリアルタイム更新中です。
2021/10/08
お泊り保育⑨
ほぼほぼリアルタイム更新中です。
歯磨きをして夜のおさんぽに行きました。楽しい夜はまだまだこれからです。
2021/10/08
お泊り保育⑧
ほぼほぼリアルタイム更新中です。みんなで夜ごはん!
2021/10/08
お泊り保育⑦
ほぼほぼリアルタイム更新中です。みんなで夜ごはん!
2021/10/08
このページのトップへ